ふるさと納税 10月から

投稿者: | 2023年9月16日

10月からふるさと納税に関するルールが変更されるそうです。頻繁にふるさと納税をしている知人に聞いて知りました。具体的には・・・?と聞いてみたら3点の変更とのことでした。

・返礼品の量が減る
・同様の返礼品でも寄付額が引き上げ
・ラインナップから返礼品が消えるものもありそう

この中で個人的に気になったのがラインナップから返礼品が消えるものもあるというものです。検討している返礼品があってその時期はもう少し後にとか考えていたんですが、これを聞いたので時期を早めようと思います。

なので、私のように今、気になっている返礼品がある方は10月までにやっておいた方が良さそうです。