大神神社

投稿者: | 2019年10月30日

昨日大神神社にお祓いへ行きました。最近になって入浴中洗髪しているときにムカデが降ってきてかまれたり、最近ではスリップして物損事故を起こしてしまったりとさすがにいろいろ短期間に起きているので、お祓いに行った方がいいのではという家族の勧めで行ってきました。

お祓い受付で4,000/5,000/6,000のいずれかを選べたので真ん中の5,000円で受けてきました。でお札をいただいたので、これを目線より高いところに置いて、水とお供えを置きました。

で、今日仕事へ行く前に合掌して、帰ってからは水とお供え物を入れ替えてまた合掌という感じでした。

とりあえずこれをライフスタイルに取り入れていこうと思います。