スリップ事故

投稿者: | 2019年10月19日

先日、雨天時に仕事の関係で車運転中、車がスリップし、前方の停車中車両に衝突し、物損事故を起こしてしまいました。

居眠り、よそ見などはしていませんでしたが、一瞬考え事をしていたのかもしれませんが、気づいて急ブレーキした瞬間にスリップしてそのまま衝突しました。

幸い、相手方にけがはなく、念のために病院で検査を受けてもらい、むち打ちなどもなかったようです。

今回はスリップの脅威を痛感しました。車間距離は取っていたつもりですがそれでも衝突したので雨天時は普段以上に車間距離を取り、急ブレーキにならないよう速度維持が重要ということも再認識しました。

特に雨天時はかなり危険ですね。