25日にフランスの経済指標「消費者信頼感指数が市場予想を上回った」という内容が出たのでユーロ円のチャートを確認すると買いが進んでました。円安進行したと判断しました。
ただ、直近である27日にいきなり急落しました。
前値戻しが起こるかと様子見していて戻りはあったんですが前値戻しまではいかず、下落が進行しています。ダブルトップ形成しつつ、ダウントレンドに進んでいくと判断しました。
日足で見ていますが、週足でもトレンドブレイクしているので下落が継続し、月足では調整が入っているように見えるので、長期目線では上昇(アップトレンド)になっていくと見ました。
エントリーとしては売りで入りますが、急落後の高値あたりにロスカットを入れて、いつものFIBを活用して売り方向で逆張りエントリーで行こうと思います。
※ダブルトップ、トレンドなどの専門用語や私の考え方については別サイトにまとめています。
