加湿空気清浄機

投稿者: | 2023年2月16日

仕事の長期出張の関係でマンスリーマンションで住んでいて最近どうものどが乾燥しているのを感じてきたので加湿空気清浄機を購入しました。

通販で1万弱のものがあったんですが、できるだけ早くほしいということで少し値が張りましたが、1万7千くらいで購入しました。

一番欲しい機能が加湿器だったんですが、空気清浄もできればより良いということで加湿空気清浄機です。

RHF253というアイリスオーヤマのやつです。湿度センサーが付いていて設定湿度に到達すると自動的にON/OFFを自動切換してくれます。

とりあえず今は40%になると自動的に加湿器機能が停止し、40%を切ると加湿機能が再稼働します。とりあえずは加湿機能を生かしつつ、空気清浄機を常時稼働させる運用をしていこうと思います。

加湿空気清浄機