PS MOVE モーションコントローラ

投稿者: | 2020年11月12日

少し前にPS MOVE モーションコントローラ2本を注文して、本日到着しました。VR対応ゲームで気になっていたbeat saverをやってみたかったのとPSVRをせっかく買ったので対応ゲームどんなものかを知りたかったためです。

で、到着したものを開梱して、電源を押すとステータスランプが赤点灯状態でした、バッテリー不足?と思ったんですがどうも、ペアリングしてないだけだったようです。

ただ、よく言われるのが到着直後は充電をとあったのでまずは充電です。で、しばらくしてからPS4、PSVRを起動してモーションコントローラのペアリングをしました。

といってもPSボタンだったかを長押ししたら勝手にペアリングされて、もう1本も同じ要領でやったら両方ともペアリング、認識しました。

でもPS4とUSB接続が必要でした。さっそくbeat saverをやってみましたが、これはVRワールドかという感じで、しばらく没頭してました。

ただ、部屋がちょっと狭かったかなという印象があるものの注意していって慣れてくると問題なくなりました。が、まだVR対応ソフトがまだす来ない気がするのでこう期待ですね。

PS MOVE

ソニーインタラクティブエンタテインメント|SIE PlayStation Move モーションコントローラー [PS VR] CECH-ZCM2J【PS4 プレステ4 PSムーヴモーションコントローラー】
ソニーインタラクティブエンタテインメント|SIE PlayStation Move モーションコントローラー [PS VR] CECH-ZCM2J【PS4 プレステ4 PSムーヴモーションコントローラー】 5,470円(税込)【送料別】

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

「PlayStation Move モーションコントローラー」は、PlayStation Cameraとの組み合わせにより、プレイヤーの手の動きを精確に認識するコントローラーです。PS Move対応のPS VRゲームでは、手に持ったPS Moveモーションコントローラーが武器や操縦桿などの役割を果たし、剣のように振って敵と戦ったり、ロボットを操縦したりと、より直感的にVRの世界とつながることができます。さらに深度を増したVR体験をお楽しみください。※コンテンツによってはPS Moveが必須のものもございます。事前にご確認ください。※本製品はPlayStation 3に対応していません。【内容品】■ モーションコントローラー■ ストラップ【対応ハードウェア】PlayStation 4【仕様】電池種類 : 内蔵型リチウムイオン充電池電圧/電池容量 : DC 3.6 V / 1900mAh動作環境温度 : 5℃〜35℃接続端子 : USB(Micro B)

楽天ウェブサービスセンター