htmlページ

投稿者: | 2019年12月22日

職場で仕事内容が多岐にわたることと周知などもかなり多いので、ジャンル分けしてそれぞれのフォルダに一発でいけるようにリンク集的にhtmlページを作るという話題が出てました。

私自身はそこまでいるかなと思ってたりしてたんですが、せっかく有志が作ってくれたのでちょっと見てみました。

で、私が担当している分野もあってそのあたりが私以外わからないということが多々ありました。そのため、私にも協力依頼が来たので、対応しました。

やってみると他の方が見やすいとか好評を受け、リンク集トップページもすでに作ってあったものの改めて私に作ってほしいと頼まれました。

で、さっとhtmlをタグ打ちで作り、テストとして軽く作りました。ちょっと内部にスタイルシートを取り込んで、カーソルが合わせやすいようにしたりと一工夫は入れました。

これまた好評でどうも今後はリンク集トップは担当することになりそうです。学生時代にやっていたhtmlタグですが今の職場で活用するとは意外でした。