アークザラッドR 遺跡ダンジョン

投稿者: | 2019年12月10日

先日、youtube動画でRTAとしてアークザラッド2をやっていたことからPSエミュでまた初めて、それに合わせてアークザラッドRも久しぶり遊びました。

で、遺跡ダンジョン関係のイベントがちらほらやっているので、こちらも再開しようと思ったら今、おすすめのメンバーが攻略wikiで見かけました。見てみるとすでに持っているキャラでした。

確かエルク、ククル、トッシュ、フェリーツェとドミニクでした。一例らしいですが、オート周回用のメンバーとして紹介されてました。

これらはすべて持っていて、エルク、ククル、トッシュは覚醒済みです。残りはまだ覚醒していないので、今はこちらを覚醒するべく覚醒クエストを周回中です。後はストーリー5章解放されたのでそちらをプレイしている感じですね。

フェリーツェの多段攻撃スキル、ドミニクの全範囲スキル、これが優秀ゆえの人選のようです。後装備もけんじゃのローブがありましたが2つ作成できる素材が集まっていたのでこれを作って、装備もできそうです。

やっぱりアークシリーズはこれだけ時間がたっても何かひきつけられるものがありますね。