内視鏡検査

投稿者: | 2019年11月28日

前回健康診断の結果、再検査になったという報告をさせていただきました。で、今日再検査第一弾として内視鏡検査を受けてきました。

内視鏡検査の際、麻酔を受けてからだったんですが、気づいたら眠ってて、看護婦さんに起こしてもらったのが大体1時間後位でした。

受けたのが11:00ごろで起きたのが12:00過ぎでした。その後医者の診察を受け、結果を聞いたら危惧されていたようなことは特にないが、ピロリ菌が見つかったからこれを除去すべく薬を処方されました。

1日2回1週間欠かさず飲むようにとのことでした。その間食べるもの、飲むものなどについては特に何も言われませんでした。

が、ちょっと気になったので調べてみると、コーヒーとか飲酒とかは避けたほうが良いとありました。コーヒーも避けるべきというは普段飲んでいる身からするときついと思いましたが、まあ仕方ないということで代替として紅茶を飲むようにしようと思います。

ただ、結果として大きな病気などが見つからなくて安堵しています。