健康診断

投稿者: | 2019年11月24日

先月健康診断を受けてから先日結果が届きました。ほとんど問題なかったんですが、2つだけ再検査がありました。

それが血液検査と胃カメラです。今回健康診断で初めて人間ドックを受けたんですがそこで判明しました。人間ドックも初めてですが再検査になったのも初めてです。

当たり前といえばそうかもしれませんが、20代から30代前半と同じ生活はさすがに通用しないということかなとしみじみに感じたりしています。

なのでぼちぼち食生活改善ということで野菜中心生活にしていこうと思います。今日もメイン野菜で付け合せにおにぎりとかから揚げとかにしました。以前はこの比率が逆でした。

この結果を見て思いますが、健康診断は定期的に受ける必要性は高いですね。